LINEスタンプ奮闘記

LINEスタンプを自分で作って、人に使ってもらいたいと思い、3月から製作しています。その記録をblogに残します。どうぞよろしくお願いします。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大型書店は楽しいね♪

今日はイラストのデフォルメ集を買いに行ってきました! Amazonで気になっていましたが中身が見れないので購入しようか迷ってました。 どこにあるか探すのに30分くらいかかりました!(笑) 見つけて中身をチェックし、即決!ついでにもう1つ! これでスタ…

また失敗。アドバイス求む

また失敗 また塗ってから気がつく。 片方の耳の位置と形が変だということに。。。 このままじゃ全然スタンプ作りが進まないです(汗) キャラの色とか、影の塗り方も。これでいいのかわからないですね! アドバイスいただけたら嬉しいです 補足】 PNGで保存す…

人型は難しい。。。

↑これに応募するためにキャラクターを書いているけど、イラスト初心者の自分には、頭の中のイメージを紙に表現することは、とーてーも難しい まずは【アタリ】というもの書くといいらしい。詳しくは検索。検索! 時間が空いたら練習あるのみ!やると決めたら…

1日が48時間だったら

1日が48時間だったらいいのに。 そしたら、ゆっくり休めるし! 最近は忙しくて嫌だぁ 愚痴でした(笑) おしまい。 にほんブログ村

塗ってから気がつくことも多々ある

4/21の記事で書いた 『行かないでー』のスタンプ 色を塗って思ったこと 【目の形がちょっと変だ】 修正しなくてはいけないですね。 下書き、ペン入れの時に何回も確認することが大事!! と思ってもついつい急いでしまう自分でした。 おしまい

デザインを考える①

これに応募したいと思いますよ‼ イメージは頭の中にある(笑) それを上手に表現できるかが問題だ‼ 締め切りは5月末だと思い込んでたが、8日まででした。。。時間がない(汗)

吹き出しを使ったスタンプ

スタンプショップでよく見かけるようになったのが吹き出しを使ったスタンプ!! 自分も挑戦してみましたが、、、 吹き出しにつかまっていて、落ちそうになっているラム先輩という設定です。 いつもこのブログは仕事の休憩中に書いてます。(スタンプのイラス…

LINEスタンプ【準備偏】

LINEスタンプを作りはじめる前に読んでおきたい本 LINEクリエイターズスタンプでバッチリ稼ぐ本 -月々10万円の副収入を手に入れる! -作者: 佐藤雄生,空閑叉京出版社/メーカー: マイナビ出版発売日: 2015/10/30メディア: 大型本この商品を含むブログを見る 自…

【新登場!ラム先輩】の巻

サブキャラ追加!!その名は!『ラム先輩』羊をイメージにしたキャラです。先輩にした理由はスタンプを使うのにあると便利かなと思ったので、会社の先輩に使っても失礼がないようなスタンプを作っていきたいと思います(笑)目の部分がなかなか決まらず、何回…

名前をつけよう!

今作っているスタンプのキャラクターに名前をつけよう♪仕事中、考えてて決めた名前『モウたん』よし!なんとなくカワイイし、これでいこうと思います(笑)キャラクター1体じゃ寂しいので、『ラム先輩』っていうキャラクターを考え中です。今週中には、絵にし…

いつものアレ。

昨日のブログで、夜にはペンいれしたい!と書いたのに結局できませんでした(*_*)仕事が終わり、帰宅して子供2人をお風呂に入れ、晩御飯を食べ、子供の歯磨き、寝かしつけ。そして自分も寝てしまう(笑)これじゃイカン!!今日こそはペン入れやります。今日の…

楽しくスタンプを作りたい♪

タイトルには、『楽しくスタンプを作りたい』なんて書いてありますが、LINEスタンプを作るのは正直とても大変だと感じています。自分には40個+2個もイラストが書けません(汗) 頭では思い描いていても、紙に書くと思うようにいきません (才能がない!?) 目標…